Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
只今講義中!
「ジーニアス・パーティ」も公開直前!
お時間のない中恐縮しながらも、この作品にとって最大の特徴である監督の皆様に、
様々なイベントやインタビューほかプロモーション活動でご出陣いただくことしきり。
(本当におつかれさまでっす!)

さてさて、その中でもファンの皆さんならたまらない、この道を目指す人にとって
は見逃せない聞き逃せない、GPの天才たちによる特別講義の数々をドバーっ!と
紹介したいと思います!

講義受けれた方は幸せですよね〜。


まずは河森監督!
代々木アニメーション学院東京校での講義となりましたが、教室は学生さんでいっぱい!会場は異常な熱気に包まれておりました。
(いやー、みんなこの日を待ってんだなー!(T。T)・・・感涙です。)
なんと聞けば、この講義は他の教室へも配信され、全国の学生さんが見てるそうではないですか!!
(キャー! 全員、映画館にきてきてー!)

kawa5

講義の方は河森監督(サテライト所属)、そして「上海大竜」のCGIテクニカルディ
レクターを務められました八木下さん(サテライト所属)が登場。
旅の話から車の話、電柱の話から道路の話、はばひろーいジャンルを行ったり来
たり、熱いトークが繰り広げられたわけです。。
(ええ!?これって何の講義?)
そう、驚くべきことにこれ全部「上海大竜」の話であり、アニメーション制作の
講義だったんです(!)

「実際に行って見て、電柱とか、触ったから上海が描ける。」

「今はインターネットでどんなものでも見れるようになってるけど、それだと気
付かないことが意外に多い。」

“ものの見方・見え方ってことでしょうか?学生さんだけじゃなく周りのスタッフも全員納得の、妥協なき実践型クリエーター、河森監督と八木下さんの貴重なお話が聞けたひとときでございました!
河森監督、八木下さん、サテライトの皆様、そして代々木アニメーション学院の皆様、本当にありがとうございます!

kawa4
「上海を旅行した時のイメージをどこかで映像化したいと思っていた。」(河森監督)
そうなんです。「上海大竜」は“旅”から生まれた映画なんですねー。

kawa2
「上海大竜」のハイライト、上海市街地スクーターチェイスのシーンを八木下さんが解説。(ここは凄い!)
。。。八木下さんの話を聞いてると、CGだけってことじゃなく、映像含め作品全体を見てるって実感しました。ハイ。

kawa1
羨望の眼差しで見つめる学生さんたちに、変形の極意を伝授中?

kawa3
みんなで記念撮影!(はい、みんなで、)合体ぃ―!!!
| geniusparty | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 20:01 | - | - |
Comment







Trackback

Genius Party
GPのページがMySpaceに登場!
New entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Categories
Archives
Links
Admin