

| スポンサードリンク | | - | - |
Genius Party展
本日より吉祥寺美術館におきまして、「Genius Party展」が開催されております。アート

映画制作中には、「映像だけではもったいない〜」、「鉛筆の迫力ってすごいなあ〜」
と感じる迫力のある生原画が時々上がってくるのですが、そういう絵を見るにつけ、
これをそのまま見せられたらいいのになあ、とよく思っておりました。
今回、それらを展示できる機会を得まして、是非その迫力を感じて頂きたく
その一部ではありますが現場で取り扱われている素材を展示しております。
「夢みるキカイ」の湯浅監督のスケッチブック(現物!)や、
「デスティック・フォー」の立体美術など、是非ご覧頂きたいです。
また、現在制作中の第2弾の作品の中からも、これは!というものが
ほんの少しですがあります!
(まだ出せないものもあって悔しいけど!また次回があれば〜)

それから!来月14日には湯浅監督のトークイベントも予定しているのでお楽しみに!
| geniusparty | 19:27 | comments(16) | trackbacks(112) |
明日から、関西エリア進出です!!
明日!
「GP」ついに関西エリアに進出でございます!!
(パチパチパチパチ!!)

劇場・公開日おさらいしておきまっしょ!

大阪 シネ・リーブル梅田 7/21〜
大阪 シネマート心斎橋 7/21〜
京都 京都みなみ会館 7/28〜
神戸 シネ・リーブル神戸 7/21〜

ちなみに、他地域のファンの皆様、
もうちょっと待っててくださいまし。
公式HP THEATER欄★もちろん、東京地域もやってますよ!

パンフ1
★こちら、話題騒然の大判パンフ。「Gぃー!!!」って感じで
 あまりにデラックスでございます。

パンフ2
★開くとこんなかんじ。
(ちなみに、お持ちいただてる美女はイベントの司会していただいたお姉さまです。)

売り切れないうちに劇場へ急げ!!

| geniusparty | 22:36 | comments(0) | trackbacks(2) |
NEXT GENIUS 受賞作品発表!!!
myspace上で行っていた「Next Genius」。
次世代の映像クリエイターの発表機会の拡大を目的とした一般参加型映像コンテスト、と名を打っていましたがいざ蓋を開けてみると、なんとアメリカ、ヨーロッパと世界中から作品が集まりました!!感謝の気持ちと共にこの活動が世界中に広がった、と感慨にひたっております拍手

nextgenius
http://www.myspace.com/geniusparty


先日「GeniusParty」公開と共に受賞作品を発表させていただきましたのでぜひぜひこちらのGeniusにも観て触れて、体感してください!!また受賞作品は7月15日に代官山Airにて行います「GeniusPartyExtra」でも上映いたします!!こちらも合わせてお楽しみくださいおはな

| geniusparty | 14:21 | comments(1) | trackbacks(1568) |
GP本日公開!7月7日は7倍楽しめる映画の日!
ついに「ジーニアス・パーティ」公開です!!
ついに皆さんに見ていただけますよ!!楽しみです!

渋谷・池袋で行われる、初日の舞台挨拶も
微妙に当日券出る可能性があるので、劇場へ急ごう!!
(詳細は劇場HPにてご確認ください。)
■シネアミューズ渋谷
■シネリーブル池袋

見るとですね、
制約ゼロってこういうことかぁ〜」って絶対納得すると思います。
1本1本の作品が1本の映画の満足感、だから7月7日は
「7倍楽しめる映画の日」としたい!(させてください。)

ということで、
最後に一足お先に御覧になったマスコミ&著名人のコメントをいくつかご紹介。
期待感MAXで劇場へいっていいです!
そして、そのあとは皆さんの感想コメントを送ってください!!!
待ってます。

*************************************************

ft1

「またしても時代をかるく飛び越えてしまいましたね。
最高に鋭いキレ味で全世界をバッサリやっちゃってください。
振り落とされないようについてゆきます!!」
—ラジオパーソナリティ 秀島史香
(※秀島さん、実は声優で出演します!)

y1

全7本の作品、堪能しました。
個人的にグッときたのは渡辺信一郎監督の『BABY BLUE』。
"言葉"ではなく、 "感情(EMOTION)"に訴える切なさが、
美しい映像に昇華した傑作だと思います。
—『CONTINUE』編集長 林和弘

w1

つまらない制約や“映画”という枠組みに捕われることなく、
アニメーションという世界でそれぞれが純粋に楽しんでいる姿が
スクリーン越しに見えた。 子どものような爽快な奇想天外さと、
大人の持つ深い思想性が共にあった。
—spoon.編集部 小川知子

f1

オタクでも、子供でもないすべてのアニメ好き必見!
7人の天才(ジーニアス)たちのガチンコ勝負が、まだ見ぬアニメの未来を開く!
—CUT編集部 松村耕太朗

fy1

クリエイターたちのイマジネーションを、これでもかと目一杯詰め込み、
自由に爆発させた7作! 躍動感溢れる非現実空間に、あっという間に
引きずり込まれ、見る者の感性を突き動かされる。
—Barfout!編集部 古宮亜由美

k1

稀代のクリエーター7人の脳内宇宙を一気呑みするような体験。
しかもそれがあと7本も控えている……。Genius party、恐るべし。
日本アニメの可能性。ドラマを具現化する新たなプレゼンテーション……。
そんないくつかのヒントが見え隠れする、これは才能の響宴である。
—雑誌SWITCH編集部 内田正樹

ka4

「“4℃ブランド”だけでなく、“作家”で作品を観て!」という
メッセージも強烈な、7枚の名刺を収めた本作。
すでに著名な監督のも入っていますし、こんな名刺の束を差し出されたら、
手に取らないわけにいかないですよね?!
この名刺、あとあときっと、役に立ちます。
http://pict-up.com/—ピクトアップ編集長 八王子真也
| geniusparty | 00:41 | comments(2) | trackbacks(4) |
只今講義中!
「ジーニアス・パーティ」も公開直前!
お時間のない中恐縮しながらも、この作品にとって最大の特徴である監督の皆様に、
様々なイベントやインタビューほかプロモーション活動でご出陣いただくことしきり。
(本当におつかれさまでっす!)

さてさて、その中でもファンの皆さんならたまらない、この道を目指す人にとって
は見逃せない聞き逃せない、GPの天才たちによる特別講義の数々をドバーっ!と
紹介したいと思います!

講義受けれた方は幸せですよね〜。


まずは河森監督!
代々木アニメーション学院東京校での講義となりましたが、教室は学生さんでいっぱい!会場は異常な熱気に包まれておりました。
(いやー、みんなこの日を待ってんだなー!(T。T)・・・感涙です。)
なんと聞けば、この講義は他の教室へも配信され、全国の学生さんが見てるそうではないですか!!
(キャー! 全員、映画館にきてきてー!)

kawa5

講義の方は河森監督(サテライト所属)、そして「上海大竜」のCGIテクニカルディ
レクターを務められました八木下さん(サテライト所属)が登場。
旅の話から車の話、電柱の話から道路の話、はばひろーいジャンルを行ったり来
たり、熱いトークが繰り広げられたわけです。。
(ええ!?これって何の講義?)
そう、驚くべきことにこれ全部「上海大竜」の話であり、アニメーション制作の
講義だったんです(!)

「実際に行って見て、電柱とか、触ったから上海が描ける。」

「今はインターネットでどんなものでも見れるようになってるけど、それだと気
付かないことが意外に多い。」

“ものの見方・見え方ってことでしょうか?学生さんだけじゃなく周りのスタッフも全員納得の、妥協なき実践型クリエーター、河森監督と八木下さんの貴重なお話が聞けたひとときでございました!
河森監督、八木下さん、サテライトの皆様、そして代々木アニメーション学院の皆様、本当にありがとうございます!

kawa4
「上海を旅行した時のイメージをどこかで映像化したいと思っていた。」(河森監督)
そうなんです。「上海大竜」は“旅”から生まれた映画なんですねー。

kawa2
「上海大竜」のハイライト、上海市街地スクーターチェイスのシーンを八木下さんが解説。(ここは凄い!)
。。。八木下さんの話を聞いてると、CGだけってことじゃなく、映像含め作品全体を見てるって実感しました。ハイ。

kawa1
羨望の眼差しで見つめる学生さんたちに、変形の極意を伝授中?

kawa3
みんなで記念撮影!(はい、みんなで、)合体ぃ―!!!
| geniusparty | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
エンディングテーマ 絶賛発売中!
『Genius Party <ジーニアス・パーティ>』エンディングテーマ
二千花 「Genius Party」 絶賛発売中!!

最近、聴き過ぎで、頭の中をぐるぐる回ってるのがこの曲!

アクロバティックな変拍子(GPだけに7拍子!ってすごくない?)を繰り返しながらもソリッドに疾走してゆくロック・チューン!映画『Genius Party <ジーニアス・パーティ>』の最後を締めくくる、気持ちのいい曲。くせになりそうです。
omote
★2007.7.4RELEASE
二千花 「Genius Party」(R and C Ltd.)
YRCN-10200 ¥1,260(INCLUDING TAX)
http://www.nichika.jp/

ura
★ジャケ裏はしっかりGPしてます。

a-sha
■二千花
日本人離れした独特な歌声の宮本一粋(vocal)、ポップで緻密でスタイリッシュなサウンドと心の深くに染み入る作品を生む野村陽一郎(guitar,keyboard,track making)のふたりから構成している二千花。注目です。

★タワレコ先着特典はなんと「Genius party」オリジナルポストカード7種!


| geniusparty | 02:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
Genius Party MOOK 発売決定!!


GeniusParty MOOK発売が決定しました!!拍手 拍手拍手
ここでしか読めない監督インタビューやここでしか見れない撮りおろしグラビア、そしてなんと豪華付録として各作品の絵コンテ集がもれなく付いてきます!!

映画とMOOK。読んでから観るか、観てから読むか・・・あなたに課せられた制約はもちろんゼロです!!!

=======================================

★7人の監督がすべてを語る[監督インタビュー]
 日本が誇るクリエーターを世界に

★ストーリー、メイキングを収録。[美術・キャラ設定満載]

★音楽プロデューサー渡辺信一郎×佐々木敦音楽評論家[音楽対談]
 Genius Partyの音楽が新たな歴史を切り開く

★声優が語るGenius Party。[グラビア撮りおろし]
 柳楽優弥/菊地凛子/山口智充/矢部太郎/栩原楽人/三上博史

★ 7作品7つのシーンを解き明かす[付録 : 絵コンテ集]


★映像を持って街に繰り出す。[ストリート=Genius Party]
 NIKE AF1/NEW ERA CAP/CARHARTT/BEAMS T/MAZE×FTC/NEW BALANCE


2007年7月9日 全国書店、映画館、レコードショップにて発売
定価 2000円+税
Warpマガジン編集部 著
ISBN978−4−86256−013−1
発行 トランスワールドジャパン

装丁 A4 ページ 96 オールカラー
+特別付録 絵コンテ付き A4 ページ 32P 一色

| geniusparty | 18:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
柳楽優弥さん、菊地凛子さん初日参加OK!!!
BB2
★「BABY BLUE」。こういう時代もあったな〜(涙)

7月7日(土)『Genius Party <ジーニアス・パーティ>』の
初日舞台挨拶に柳楽優弥さん、菊地凛子さんの参加が決まりました!
世界的に評価を得る2人の参加で、舞台挨拶も盛り上がること必至!!
早めにチケットGETしましょー!!!
ぴあシネマリザーブシートですよ!

それでは改めて、初日情報をば。。。

■7月7日(土)

■東京:渋谷シネ・アミューズ 11時15分からの回 上映前
    シネ・リーブル池袋  11時50分からの回 上映終了後

■登壇者(予定):
柳楽優弥さん、菊地凛子さん「BABY BLUE」
矢部太郎さん(カラテカ) 「デスティック・フォー」
       栩原楽人さん 「ドアチャイム」
       渡辺信一郎監督 「BABY BLUE」     他

※情報はこのブログが一番早いので、劇場さんのHPは前の情報かもしれません。
※登壇者は予告なく変更する場合がございます。予めご了承下さい。

■チケットのご購入方法
6月30日(土)より、ぴあシネマリザーブシートにて発売開始!
詳しくは、は各劇場HPをご覧ください。
渋谷シネ・アミューズ ⇒EVENT 
シネ・リーブル池袋 ⇒TOPICS



| geniusparty | 00:03 | comments(3) | trackbacks(5) |
7月4日(水)トークイベント開催!!
7月に入りました!公開まであと5日!カウントダウンですよ皆さん!!

緊急トークイベントが決まりましたのでご連絡します。
なんと二村 秀樹監督(LIMIT CYCLE)と、佐伯 幸枝プロデューサーを迎え直々に作品を語っていただきます!!ぜひ皆さん足をお運びの上、「GeniusParty」の真髄に触れてください!!
ビールとイベントは何といっても「生」が一番ですから!!!


◆Genius Party × CGWORLD
 トークイベント
 in TSUTAYA TOKYO ROPPONGI
 2007.7.4 (水) 19:30〜

STUDIO4℃ プロデューサー 佐伯 幸枝
       ×
『LIMIT CYCLE』 監督 二村 秀樹
       ×
CGWORLD 編集長 渡辺 英樹


7人の監督の創造力の競演。オムニバス短編アニメーションの『Genius Party』で、監督に与えられたストーリーの制約はゼロ。
現在のジャパニーズ・アニメーションで考えうる最強の才能たちを集結させた本企画は、いかに立ち上がり、劇場公開、ワールドプレミア上映にまで至ったか。
現場を仕切る佐伯プロデューサーと、映像クオリティの高さで名高い二村監督に、CGWORLD編集長がプロデュースの裏側とメイキング秘話に迫る!

<会場>
TSUTAYA TOKYO ROPPONGI
[電話]03-5775-1515
[住所] 東京都港区六本木6-11-1
    六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り
[交通] 地下鉄日比谷線/大江戸線 六本木駅

| geniusparty | 19:10 | comments(0) | trackbacks(2) |
け、けっ掲載情報ですっ!!
こんにちは!
直前週に入り、映画紹介の方が多いんですが、特集的なものだけ、
ピックアップしましたよ。WEB、テレビは後ほど!!

6月28日 spoon. 特集
6月29日 CGWAORLD 渡辺監督、湯浅監督、木村監督インタビュー
7月6日  Men's EX 三上博史さん表紙+インタビュー

三上さん表紙ですぅ!
いやー古い話ですが、あの「私をスキーに連れてって」をはじめ、トレンディといえばこの方という時代から、舞台「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」での衝撃的なステージアクト、さらには近作「プロポーズ大作戦」での活躍ぶりまで、常に話題を提供し続ける三上さんの最新作が「Genius Party<ジーニアス・パーティ>」って、これほどうれしいことはありません。
二村監督の「LIMIT CYCLE」で声優初挑戦。まさに“時空を超えるイイ男”三上さんのインタビューぜひ見てくださいまし。
■三上博史さん公式HP
LC1
★「LIMIT CYCLE」めくるめく映像、音、三上さんの声。。相当中毒性高いです。


■初日舞台挨拶決定!
Check
| geniusparty | 20:16 | comments(2) | trackbacks(1) |
Genius Party
GPのページがMySpaceに登場!
New entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Categories
Archives
Links
Admin